乾燥生姜で市販品とは違う温め効果を実感「温効生姜」

冷え性を改善したい!

小さい頃から冷え性に悩まされていました。

寒い時期はとにかく足先・指先が冷たくて電気毛布が手放せない。

若いうちは、それでもいいやと思っていました。

しかし20代後半となり、結婚し妊活を始めた頃より

冷え性が妊活の大敵であることを知りました。

そこで自分なりに、温活を始めたのですが

思うように効果が得られず、何かいい商品はないか探していたところ

気になる商品を見つけました。

生姜商品専門店 サンワ食品研究 「温効生姜」

生姜は市販のパウダータイプやチューブタイプの物を使い

飲み物に入れたりして、試していました。

また市販の生姜紅茶なども飲んでみましたが、

生姜が辛い分、糖分が多く含まれていたりして

長く飲み続けることができませんでした。

しかしこの「温効生姜」は普通の生姜とは全く別物のようで

気になるようになりました。

温効生姜の特徴

乾燥生姜で温める

温効生姜で使用されている生姜は乾燥されたものになります。

乾燥された生姜は、生の生姜と比較して

200~300倍体を温める効果があるといわれています。

砂糖不使用

砂糖は使用せず、羅漢果とステビアを使用し

天然由来の甘味を使用しています。

そのためカロリーは1袋たったの2.3Kcalと少ないです。

温効生姜に含まれる5つの成分

生姜はもちろんのこと、それ以外にも様々な成分が含まれています。

・国産生姜:3種類の生姜を乾燥しブレンド

・ローヤルゼリー:豊富な栄養素と自律神経の調整

・コラーゲン:血管の弾力を保つ働き

・ゆず:ビタミンCが豊富に含まれている

・羅漢果:天然の甘味であり、抗酸化作用もあり

気になるお値段

初回限定のみ温効生姜14包入り(7日分)が1080円となっています。

2回目以降からは、定期購入で30包入り3136円

60包入り6084円で購入できるようです。

未開封品で8日以内であれば返品は可能なようです。

初回限定価格はお手頃の値段なので、購入してもいいのかなと思っています。

温効生姜の口コミ

全体的な評価としては、体は温まるので

冷え性解消効果はあるようです。

しかしポカポカしすぎて、夏場などは飲めないほどのようです。

また生姜の辛味が強いという感想が多く、

生姜が苦手な方は飲み続けられないかもしれないと思いました。

私は生姜が好きなので、少し辛くても飲める気もしますが

飲み方など工夫しなくてはいけないと感じました。

温効生姜の飲み方

口コミなども参考に、実際に飲んでいる方が

どのように飲んでいるかまとめてみると・・・

・温効生姜×ココア ・温効生姜×牛乳 ・温効生姜×豆乳

この辺りは、辛味が解消され飲みやすいようです。

他には・・・

・温効生姜×紅茶 ・温効×ヨーグルト という方もいました。

HPでも同じような飲み方が紹介されています。

様々な摂取の方法があるので、多少辛くても

自分に合った飲み方を見つけられる気がしていて、

現在、購入検討中です。

生姜商品専門店 サンワ食品研究 「温効生姜」HP

コメントを残す